« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

銀座ハヤシ物語

以前ブログに書きましたレトルトカレー、「銀座カリー」の箱の裏側に「銀座カリー物語」という小話(?)が書いてあるんですが、

中辛なら中辛で、辛口なら辛口で、それぞれ第一話、第二話、と現在確認しているだけで第六話くらいまではあるんです。

が、どこのお店も、たとえば第三話だけ、とか二話と五話しかない、とか、一から通しであるところがないんです。

大した話ではないんです。

大した話ではないんですけど、

気になる。



ネットで検索すれば、きっと誰かがデータベース化しているはずだ!

と、勇んで「銀座カリー物語」で検索をかけてみると、



一番上に出てきたのは僕のブログでした。

みんな、さして興味ないんだね。ちーん。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

にわか劇場

知り合いから言われた言葉。

「佐賀の人って、みんな変だよね」

聞くと、その人の周りの佐賀人はみんな変な人らしい。



佐賀人の端くれとして、そのときは否定したのですが、

後々よく考えてみると、確かに…

うちの家族は変だな。僕はまともだけど。

周りの友達も変だったな。僕は以下略。



単にたまたま僕の周りにだけ変な人達が集まっただけかな、とも思ったんですけど、

東京で会った佐賀出身者もけっこう変かも。ぼ以下略。

テレビの佐賀出身以下略。



ってことで、結論としては佐賀人は。…じゃなくて、変。



でもそんな佐賀が大好きです。

僕って変?

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

野に咲く花のように

ども、季節の変わり目に弱い遊でぇす。

あったかくなったかと思いきや、急にまた寒くなっちゃいましたね。ダマされた!

詐欺罪で訴えちゃうかなぁ…冬将軍



結構気候天候に左右されやすいんだな、僕。

弱点・低気圧。

得意技・嵐の前の静けさ。

…何のこっちゃ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

My Funny Valentine

えーと、何それ?…え、何たいん?何かしたいの?…バレたいん?なんかバラしたいの?秘密とか?



なんだかよくわかんなくなってきました!

うん、きっとまた急に寒くなったからだ。きっとそうだ。きっと。かっと。



…ごめんなさい。明日はちゃんと書きます。たぶん。

おやすみなさいっ!(敵前逃亡)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

人間失格

無理っす!

手が無理っす!

ハンパじゃない乾燥具合。

例えるなら、鳥取砂丘並!

…行ったことないけど。



あまりに乾燥し過ぎてて、触ると硬いです。

そしてざらざらしてて痛い!

あれですね、言うなれば人間紙ヤスリっすね。

いや、人間鳥取砂丘か!?(こだわる)



あぁ、

あの手の『ぬくもり』は何処…



ってなわけで(?)、

今『ぬくもり』って曲を作成中☆

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

つづきから

そんなわけで、先日のつづきを。

引っ張るな、僕(笑)



3日目。

この日は中山さんの地元の病院での慰問コンサートがあったのですが、

手伝いに行く予定が、急遽行かなくてもいいことになり、宙ぶらりんに。

ならば美味しいお寿司を食べにいこう!ということになり、ホテルのフロントでお勧めのお寿司屋さんを聞いてみると…

「この時間開いているのは回転ずしくらいですね…」

なぬっ!

ちなみに時刻は15:00。

アイドルタイムというやつかっ!

結局一番近い回転ずしのお店を教えてもらって、そこに行きました。

それがなんと、「すし名人」。

昨日の社長さんのとこじゃん!

なんというか、世間は狭いものです。

一皿100円の寿司をしこたま食べてきました。

食った、食った。



それからまっすぐ空港に向かい、めでたく無事に帰ってきましたとさ。

まぁ、特にオチはなかったね、うん。

現実というのはそんなもんですよ。



あー引っ張った、引っ張った(笑)

それでは締めくくりといたしまして、九州でお世話になりました皆様、ほんとうにありがとうございました!



今度行く時は遊びで行くぞぅ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

ゴックン!食べある記

さぁて、九州レポートの続きといきますか!



2日目。

AM10:00に朝食(昨日の替え玉から5時間後)。

にもかかわらずちゃっかりご飯をおかわりしてしまう僕。

PM13:00、特急に乗って一路別府へ。

博多駅が改装中でびっくりしました。

そして悲劇は待っていた…

なんと、一緒に電車に乗った中山さんとマネージャさんたちが僕のぶんまで駅弁を用意していてくれたのだ!

…えっと、朝食食べたの、つい3時間前なんですけど…

さらに、別府行きの電車は揺れが激しかった!

太田遊、無念のギブアップ。

すいません、さすがのぼくも無理っす。



別府に到着し、会場のホテルへ。

この日は、別府のソロプチミストという団体様主催のディナーショーでした。

まずピアノの音にびっくり!

いやぁ、こんな僕にもわかるくらい、いいピアノでしたよ。

音響もよくて、素晴らしいコンサートでした。

打ち上げは主催者様にお世話になりまして…

フグ尽くし!

相変わらず役得(笑)



そして宿泊のホテルに戻ると、今度は小泉師匠に連れられ、師匠が大分時代に行き着けだったお店へ。

一曲歌わせてもらったりなんかしちゃったりして(笑)

地元の有名な回転ずしチェーンの社長さん(昔バンドやってたらしい)なんかにも会っちゃったりして。



いやぁ、一日4食、食べ尽くしの2日目でした~



つ・づ・く☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

おかえり

ただいまっ!!


てな感じで…

無事帰ってまいりました!


かなり蜜度の恋 …じゃなくて、密度の濃い3日間でした!

とりあえず今日は一日目のことを書こうかと思います。

違う!ネタの引き伸ばしなんて謀ってない!書ききれない熱い厚い暑い(?)想いがここにはあるんだ!


1日目。

朝の便で羽田から福岡へ。夜行性の僕にとってはまさに自殺行為!

…でもなく、普通に起きて行きました。

1日目はアクロス福岡でのコンサート。

あ、僕のじゃなくて、中山エミさんのね。

僕の仕事は、受付しつつ、本番始まったら照明をやりつつ、でした。

ホールの照明さんにしごかれました(笑)

いやぁ、さすがだよね。

必死にピンスポットをコントロールしていた僕に歌を聴いてる余裕などなく、

とかいいながらさりげなく口ずさんでたりもしてたら、

「なして歌いよんの?」とかつっこまれつつ、

と思ったら、口ずさんでたのは僕だけでなく、音響のアシスタントさんもで、

「これ、中で聴いとったら泣けるやろうなぁ」とか、

仕事しつつも、端々で盛り上がってました(笑)



コンサートが無事終了し、いざ打ち上げへ!

僕はあくまで裏方だというのに駆けつけてくれたうちの一家も、さりげなく混じりつつ。

お肉(伊万里牛!)も、お酒(どこのかみてなかった!)も、なにもかも美味しゅうございました。

いやぁ、役得だなぁ(笑)

仕事の後の一杯、いや一杯と言わず二杯、三杯は格別ですね!

うひひ。



中山さんはお疲れだったので、一旦ホテルまでお送りして、主役を欠いたまま二次会へ。

いいんです!そこにいたすべての皆さんが主役なんです!!

♪誰もが~皆、主人公~

って、それは歌ってなかったっけ。

カラオケ付きのバーで、なりゆきで飢餓海峡なんぞ歌いつつ、博多の夜は更けてゆきました…



ところがどっこい!(古いな)

ふらふらでホテルへ戻った後、気づいてしまったのです。

博多に来て、ラーメン食ってねぇ…



…行きました(笑)

しかも替え玉してしまった(笑)

そのとき、僕はまだ気づいていなかった…あの替え玉が、これから始まる悲劇のイントロに過ぎなかったことを…



あぁ、長かった。

てなわけで続きは明日!



…か明後日!か明々後日!

…くらい!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »