2014年5月11日 (日)

Smoke on the Water

Image



えー、、、


喫煙者になりました。


…って何の報告しとるんや。


昨日は大井町きゅりあんでの、第四回川崎音楽祭でしたっっ!


皆様ありがとうございました!おかげさまで無事終わりました!


僕的には一年の中でもなかなか一大イベントで、演奏もですけど企画側のこともやらなきゃいけないので、休憩時間もほぼ裏を走りまわっていました。何のマラソン大会だ。


おかげで痩せました!…ごめん、ウソ。


さーて、告知します!

Image_2




アコーディオンの鳥海涼子とライブやります!とにもかくにもお客様に楽しいステージを展開しようと画策してますので、よろしくお願いします!


あと、

Image_3

僕のピアノで歌ってみませんかのコーナーです。音響いいですよ。気持ちいいですよ。ふふふ。

今日は大宮で、時間空いたからぶらぶらしてたらこんなの見つけてしまった。

Image_4



銀座て…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

Bridge over trouble water

先日、いつもお世話になっている新宿のシャンソンライブハウス「Qui」のランチ営業に初めてうかがいました!

前々から行ってみたいとは思っていたんですが、こちらのオムライスが某TV番組で某川◯シェフに100点をもらったというウワサを聞きまして、今でしょ!的なじぇじぇじぇ。(なんのこっちゃ)

ゴゴゴゴゴゴ…

こ、このチキンライスのチキン感っ!

ざわ…ざわ…

このタマネギの効き具合っ!

どーーーん

このとろとろの卵っっ!

ドギューーン

う、旨い!

ってな感じで、雪の予報のせいか、ランチドピークの時間でもすんなり座れてラッキーぃぃでした。

うん、そういえば写真撮るの忘れた!

はい、白状します。なまじ顔見知りなだけに、

「オムライス写真撮ってブログに載っけていいですか?(さわやかな微笑み)」

とは言いづらかったんだよぉぉぉ!

そんなチキンな僕でした。

こんどこそ倍返しだ!(やれやれだせ…)


| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

お逆さま

うん、すごい更新してませんでしたね!てへぺろ!(うわぁ)



気づけば僕も真っ逆さまに齢27を迎えてしまいました。(遠い目)


そんなこんなで、今年は少しパーカッションをお休みして、ピアノと曲作りに励もうかいう所存ですが、コンサートとかたまにカホンも叩きますので、まぁ、何というか、そんな感じでした!まる!


ヴァイオリンも細々とやっております。「悲しすぎる酒」が「悲しめな酒」くらいにはなったんじゃないかと。そう信じたい。
○イッター(何故ふせる?)のほうがちょいちょい書いてるので、そちらを(今PCでご覧の方は←の方)どうぞチェックしてあげてくださいまし。だってそっちのが楽なんだもん。


そんなわけで明けましておめでとうございます。そして良いお年を!


| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

見ずに流して

ども!


フェイスブック(ツイッター経由)は書いてたんだけど、ブログ書いてなかったぜ!


てなわけで今月初旬の出来事からダイジェストでお伝えします。チャンネルはそのまま!




Image

こんなコンサートに行って参りました。一路大阪まで。車で。

パトリシア・カースとは!?知らない良い子のために解説しよう!パトリシア・カースとは、日本では知る人ぞ知るフランスの歌手の人である!今回、日本ではまあまあの人が知っているフランスの伝説的歌手=エディット・ピアフの曲をむちゃく…斬新なアレンジでカバーしたアルバムを引っさげてのツアーを敢行中、何をちまよ…素晴らしいことに日本での公演が実現したのだ!

ステージは圧巻の一言!カース最高!

その後の東京公演の後、僕が良く出させていただいている新巴里というお店に本人が遊びに来られたそうです。…夜中じゃなければ行ったのに…!


Image


めんそーれ(?)大阪!



Image_2

アートクラブさんでのライブにも出演させていただきました!




Image_3


大阪っぽさ満点の打ち上げ。



Image_4

それから今月はいろいろコンサートに出させていただきました。写真は柏でのコンサートのセッティング。





ほぼ大阪のことだけやん!



おまけ。

Image_5


「バス丼」なるものを食しました!



味ふつー!!


| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

観察某日

今日の発見。



Image

ゴゴゴゴゴゴゴ…


そうか…これが府中の名物だったのか…

たまたま見つけたんだけど、美味しかったです☆



だけ!?

まさか…まさかね…



あれ?

ネタがない?



あ!

コンビニに行ったら暗殺教室の最新刊が出てましたね。

果たして内容を知らない人は、この表紙とタイトルで何を想像するのであろうか(笑)

R指定な描写はございませんので、あしからず。

少年ジャンプで連載中の、王道少年暗殺学園触手マンガ!

この作家さんの松井先生が書く話が好きで、まぁでも一般受けはしないだろうな、なんて思いながら読んでましたが、

あれよあれよとジャンプの看板マンガに!

すげーぜ、松井先生…

僕もそういう作品を世に出したいですな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

バイオハザード アホカリプス

○月×日未明、お仕事でご一緒している北山みつきさんのブログに太田遊のとんでも写真が掲載されていることが編集部の取材によりわかった。これについて太田遊は「ええ、僕自身驚いています。まさか僕の写真が…って僕ですか、コレ?」と戸惑いを隠せない様子だ。詳細を知りたいかたはコチラまで→http://ameblo.jp/kitayama-mitsuki/

ってな感じで、太田遊です、元気です。

先日、電車で知らないおばちゃん(外国人)に話しかけられました。

「大阪と一緒なの、難波?梅田?」



質問の意味がわからない…

でもめげない(?)僕は文明の利器(ipad)を駆使して見事疑問に答えました。すると、

「これ、あげる」

と言ってくれたのが、



Image



コレ。

いいことしたな!



それから…

ツバメ事件※が発生。

原因となったのはこの写真。



Image_2



※…ツバメ事件とは、上の写真を撮ったことで、シャッター音に驚いたツバメちゃんが逃走。見事オートロックの空間に閉じ込められたという、あの事件です。



フェイスブックページを改造していく予定。このブログもねー…ちゃんと書いてきますよ!たぶん。

まぁ少なくともスケジュールの更新はしていくので、要チェキで!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

企画は(仮)

カップ焼きそばに3分卵、という黄金の組み合わせに気づいてしまった遊です。どーも。

だいぶベタベタな季節になって参りました。やっぱり王道が一番ですよね。(何のこっちゃ)

最近Youtubeで「企画ばかり」という素晴らしい企画番組を見つけてしまいました。気になる方は検索を。あ雀やりたい。

えーと、では近況を写真でとーぞ!

Image

色どりキレイ。

Image_2

ガーリックライス!

うん、前のブログから増えた写真がこれ2枚だけだった。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

Dream on

お仕事の手伝いで、初☆白馬に行って参りました!
Image
おしゃれな感じのオーベルジュ!(意味はよく分からず使っております。ご安心ください)

Image_2

レトロな調度品!(写真はロボットではありません。あしからず)

そしてめくるめく素晴らしい料理!(あまりの美味しさに写真撮るのを忘れてました。ご容赦ください)

空気もきれい、水も美味しい、自然っていいですね!

それから、初☆武道館行ってきました!

Image_3

名プロデューサー、亀田さんのプロデュースのライブだったんですが、超楽しかったです。ライブはこうでなくては。

Image_4

来場者全員に、この日限定のプリッツが!もったいなくて開けられない!(笑)

まったく関係ないですが、高校時代の担任の先生に書いてもらった(書道の先生だったので)色紙を未だに部屋に飾ってます。

Image_5

クラスメイト全員それぞれ書いてもらう言葉をリクエストして書いてもらったんですが…いったい何人がまだ飾っているだろうか。(遠い目)
何気に励みになるのです。この東京という名の荒野においては。(言ってみたかった)

そして写真があるとブログが格段に書きやすいことに気づいた!

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

わすれもの

Image

引っ越しました!ので、誕生日にもらって以来忘れ…いや、楽しみは後にとっておくものですよ。ね?

とにかく我が愛すべき家族よりいただいてた小さいレゴのシンセが出てきたので、組み立ててみると…

なにこのこだわりのクオリティ!

Image_2

リアパネルのケーブル接続部分とか、ロゴが入るとこを白にしてるとかのこだわりぶり!

Image_3

ベンダーまでついてるよ!?(わからない人多数)

このわかる人にしかわからないところまでこだわった形状…負けたぜ(何に?)

ただ、鍵盤のとこが、黒鍵が単純に交互になっちゃってたのはちょっと…だったので、それっぽく改造しました。よりリアルに!

何気に机に飾っております。ふふふ。

Image_4

あ、車買いました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

旅は遊

シアトルタコマ空港からロサンゼルス空港まで戻ってまいりました!6時間後の便で帰国です!

なんだかすごく濃厚な旅でしたね。一ヶ月くらいいた感じ。

レンタカーで回れたからわりと時間にも縛られないでよかったです。水族館も制覇したし!(笑)

それでは前回の続きから…

Image

紀伊國屋があるビル「宇和島屋」(日本食品のマーケット。でかい。)のフードコートで食べたタイフードのガーリックチキン。これが今回の旅のモストフェイバリット(笑) でも食事でハズレがない旅でした。

Image_2

シアトルと言えばこれ!スタバの一号店です。店の前で黒人の人達がゴスペル歌ってました。CD買っちゃった(笑)

Image_3

この辺から妙に写真の構図にこだわりだす。

Image_4

野生のカモメ。

Image_6

野生じゃないラッコ。

Image_7

かわいい4。

Image_8

夜ご飯(笑)

Image_9

ほんとの夜ご飯。行こうとした韓国料理屋さんが閉まっていたので急遽そばにあったジャパニーズレストランへ。唐揚げがあったことに感激!

Image_10

次の日行ったスノクォルミーの滝。圧巻!

Image_11

その近くの廃線になってる線路。誰か写ってますね。誰でしょう(笑)?

Image_12

廃線ってなんか惹かれる。

Image_13

実は街中の海辺にも。

Image_14

ザッツアメリカン郊外!

Image_15

ちょっとこってみました。

Image_16

どうすか!

Image_17

この観覧車にはご飯食べた後乗りました。人生初観覧車がシアトルだぜ!

Image_18

最後にご飯食べたエリオットというレストラン。シアトル随一だそう。オイスター激ウマ!生ガキに対する見方が変わりましたね、うん。

とまぁ、そんな感じの充実した旅でした。最後に観覧車から撮った、伝わらない夜景をどうぞ。

Image_19

Thank you, L.A., Vancouver, and Seattle !!

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧